2014年9月10日水曜日

Fujifilm X-T1 グラファイトシルバー&ファームアップ

 結構な内容のファームアップがきました。でも、1/32000の電子シャッターはうらやまです。1/8000くらいなんとかならないものかなあ。

 レンズも充実してきてるし、フジのシステムはどんどんよくなってる!
と、思ったらファームアップで1/32000いけるそうで、素晴らしい。一番の問題点が解決。

http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/articleffnr_0910.html

 そうそう、端子からの光漏れの件もあるし、一度フジにカメラを修理に出さないといけない。ついでに問題の十字キーもとっかえてくれないかなw 上のファームアップで一番嬉しいのは、シャッター速度の向上なんだけど、一番便利になるのはやはり、マクロモードにボタンひとつでいけることかな。

 レンズもぞくぞく発表されて充実してきているので、もう二大カメラメーカーにこだわる必要もないのだが、風景を撮るとなると、やはりゆくゆくは2400万画素くらいまではセンサーを育てて行ってほしいのだが・・・まあ、3年後くらいかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿