2014年10月27日月曜日

RX100m3 ボケ味は?

1インチセンサーなんで、花なんか撮ると、こんな感じのボケ具合ですね。さすがに、とろけるようなボケとはいきませんが。構図によって工夫すればそこそこいける感じだとおもいます。フィルター・アダプターと、クローズアップ・フィルターの導入も考え中。m3でよくなったとはいえ、やはりマクロは若干苦手なカメラですかね。

 でも、オートホワイトバランスは優秀で、色味はかなり正確にでますね。JPEG撮ってだしで、ほぼ、見た目通りの色で出てきますので、楽ちんです。次は、もうちょっと意図的にぼかした写真を撮ってみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿